インターネットの初心者がブログで稼ぐには?

インターネットをはじめたての場合、漠然とお小遣い稼ぎをしてみようと思う人も多いかと思いますが、そうそう簡単に稼げるわけではありません。
もし稼げるとしたら、よほどのアイデアマンか、もしくは、仕事で営業成績などもよく、マーケティングの知識がすでにある人だろうと思います。
それでは、ネットの初心者は、ブログやホームページで稼ぐことはできないのかというと、そうでもなく、通常の仕事で集客するのと比較すると、かなりハードルは低いものと思います。
ひとつのテーマについてのサイトを作成して、そればかりをアフィリエイトしていたら、かなりの確率でアルバイト程度の収入は入ってくることでしょう。

すでに稼いでいる人がいるから、今からやっても遅いのでは?という人もいるかと思いますが、稼げるキーワードというのは、数万ぐらいはあるはずだと思います。
そのそれぞれのキーワードで稼いでいる人なんていませんし、たいていは10ぐらいのキーワードで上位表示されていて、アフィリエイト収入などで稼いでいるというパターンかと思います。
また、その数万あるキーワードのそれぞれで、1位?10位までのサイトは1ページ目に表示されるので、自分に向いていそうなキーワードを選択してそれでサイトを作成すればいいのではないかと思うのです。

ただ、それでも、どうしても、ホームページやブログの作成技術のいうものは必要になりますし、HTMLやSEO対策の知識も必要になるかと思うのです。
できるだけ、こつこつと習得していくことをおすすめします。

このブログ記事について

このページは、tomutinが2010年7月 1日 14:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネットでの集客方法としてリスティング広告はどうか?」です。

次のブログ記事は「ネットでレンタルDVDの快適さ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。